2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『「予想」のいらない株式投資法』by 泉田良輔、を読んで

「常に自分で買いたい銘柄のリストと買いたい株価(目標株価)があるのが理想だ。その準備ができているかどうかがプロとアマの大きな違いだ。」⇒コロナ前にしっかりと準備ができていなかった自分としてはとても耳が痛い。。 「株式市場はブルーチップの「減…

含み損益の状況

日本株、米国株の資産状況を3か月ごちにチェック。自分の場合は今は株比率を上げることが大切なので、基本的には売却は予定していないものの、ろくすけさんを真似するという意味においてやってみようかなと。ドルベースですが以下の通り。やはりまだまだ投資…

『星野リゾートの教科書』を読んで

やはり星野さんはしっかりしていると思った。とても共感できるし、この人が携わる星野リートはやはり買ってみたいと思った。コロナ禍では、星野リートが30万円で買えたというのを見るとどうしても手が出しにくい。突発的な下げでも星野リートは強いことも証…

2021年3月末の資産状況

資産は順調に増えていますが、これは株の恩恵ではなく、駐在のおかげで貯金がしっかりとできているからであり、そんなに誇れるものではありません。これだけの上げ相場でありながら投資にしっかりと踏み切れなかったのが残念です。やはりいい投資をするため…