今月の売買(21年5月)

5月の売買です。

 

《買い》

【3835】eBase(追加)

… やはりもう少し持ってみたいと思って買いましたが、その後も下がったので、もう少し待てばよかったなと少し後悔。。

【7683】ダブルエー(追加×2)

… 一番初めに買った時よりは上がってしまっていますが、高収益モデルにも取り組めると分かった中では、高い株価でもやはり買いたい会社でした。大きく比率を上げることができてよかったです。

 

《売り》

【6544】ジャパンエレベーターサービスホールディングス(追加⇒全部売却)

… 自分のバリュエーションの計算間違えを発見し、本来的には買えていない株であることに気付いたので、全て売却することに。ビジネスとしては気に入っている株であったのでとても残念。株価が下がったらしっかりと買いたい会社です。

基本は買いを増やしたいと思っているので、売りは残念でしたが、今月もしっかり買えるように企業分析に時間をもっと使いたいところですね。