Hiroカブスのスタメン状況(21.4.30)

f:id:Investor_Hiro:20210502222717p:plain

 

日本株に投資し始めてまだ3か月ほどのため、まだまだ米国株がメインですね。ダブルエーについてはもう少し下がってくれるんじゃないかという貧乏根性で下値を待ってしまって投資しきれなかったのがとても悔やまれます。自分なりの試算としては明らかな買いであったのに。。一方で、PERの高いカーブスやジャパンエレベーターサービスHDは値動きも大きいため待っていると安いところで買いやすいですね。ただ、これは明らかに初心者の考えで、前より安くなっているからという安心感で買っているだけなので、あまり望ましくないですね。やはりもっと将来価値に基づいて買うルールを作らなければと思います。

今回 名前
1 SP 500
2 Equity Residential
3 Berkshire Hathaway
4 Hudson Pacific Properties
5 カーブス
6 ジャパンエレ
7 ダブルエー
8 eBase

eBaseは株価として低迷が続いているが、ろくすけさんは820-850円台で買っている。自分はそこまで評価できていない。もう少し企業のことを調べてみたいと思う。