EQRとHPPの10-Kを読んで

どちらもしばらくホールドかなと思っているので、2月に出ていた10-Kすらまだ見ていなかった。最近すごく上げているので、何か起きているのかと思い10-K&10-Q(2021Q1)を確認してみた。ただ、どちらも事業としてはそこまでいい成績を出しているとは言えない。確実にこれからの見込みでの株価上昇となっている。EQRは特に今後の上昇を織り込んでいる数字と言えると思う。Implied Cap Rateが4%前後となってきている。6-7月の入れ替えで賃料上昇が行えるということを前提にしている株価といえる。どちらも、配当利回り4%以上となる株価で買っているので、売却ということはないのかなと思うものの、株価が(特にEQR)が十分な回復を織り込んだと言えるので、どこで売却してもおかしくない。キャッシュがなくなったら売却を検討するが、自分としてはまだそこまでのレベルではにかなというところ。もっと安い株を探さなければ。